ナナフラの星7李牧と媧燐!リミテットガシャを回してみた結果は?

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

モグワイ
キングダムは大好きなアニメのひとつ!

キングダム第三期の放映をキッカケにセブンフラッグス(ナナフラ)を再開。久しぶりのランキング戦は撃沈だった。

ナナフラを再開して一番震えたのが星7桓騎の登場。

大好きなキャラだったが、ガシャ回す体力もなくゲットならず。無課金者にはシビアな現実だった。

今回の4周年リミテットガシャは星7の李牧と媧燐が登場する。

2体同時リリースとはさすが4周年。果たして超究極レア星7武将はゲットできるのか?

ナナフラの星7李牧と媧燐のステータス

モグワイ
ガシャ結果の前に星7武将のステータスを紹介するよ!

李牧(りぼく)-天地万象の戦術-

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最初に思ったことはDPSが高いこと。星7の信や楊端和よりも高いのではないでしょうか!

しかも、必殺技「戦場掌握」がいい感じに壊れてる。

攻撃力と防御力のアップだけではなく状態異常解除も付与。更に敵軍に技能封印の確定付与まである。バフの付与は同属性のみだが、支援技能を使うことで最低3体に付与できる。

最後に目玉となるのが支援技能。星7李牧最大の特徴だと言える。

その技能とは支援技能を味方ふたりに付与できること。

例えば「A武将」に支援技能1を「B武将」に支援技能2を付与。支援技能1、2には属性変化(1.支援対象 2.自身)の技能があり、「李牧」「A武将」「B武将」の3人を同じ属性にできる。

それにより属性縛りがある大将技能も、星7李牧の支援技能を上手に活用することで戦術の幅が広がった。

媧燐(かりん)-華やかさと恐怖-

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

星7媧燐の目玉技能は個人技能と必殺技だ。

個人技能では、自身と自軍に攻撃力アップを付与できて必殺技封印無効化までついてくる。
周回でも使えそうな個人技能だ。

最後に必殺技「南方の脅威」もすごい。
敵軍全体に攻撃できるのが魅力。守城戦で活躍しそうなスキルだと思う。

ナナフラの星7リミテットガシャを回した結果

モグワイ
星7桓騎のリベンジのために無課金で覇光石を準備したよ。

今回の4周年星7リミテットガシャの天井は覇光石700個。とりあえず、覇光石700個を使って回せば星7の李牧又は媧燐がゲットできる。

覇光石700個なんて絶対に無理だよ。そんなに用意できません。

今回のガシャのために準備できたのは覇光石165個。11連ガシャ3回で勝負だ。

ナナフラ4周年「星7武将リミテットガシャ」1回目

天井が覇光石700個だとビビりながらガシャ1回目にチャレンジ。

なんと!なんと!なんと!

1回目で星7李牧と媧燐をゲット。速攻で星7桓騎のリベンジを果たせた。

なんか熱く込み上げるものがあった。

今回の星7武将が楽しみだったので、4周年記念ナナフラ最強生放送をリアルタイムで初めて視聴した。

星7ガシャの武将が李牧と媧燐だと公表され、放送後22:30から星7リミテットガシャをスタートすると発表。

発表時刻ぴったりにガシャを回してみたら驚くことに星7武将2体ゲットできた。今考えると生放送を観たご利益かなと思いたくなる。

ナナフラ最強生放送!最高だ。

いずれにしてもリベンジ達成。しかも星7武将を2体もゲットできた。

無課金でも勝負できることがわかったので、これからのナナフラが楽しみになってきた。

ナナフラ4周年「星7武将リミテットガシャ」2回目以降

4周年記念ナナフラ最強生放送を視聴して星7李牧が欲しくなった。星7初の援武将であり支援技能にも魅力を感じたからだ。

今回はガシャ1回目で結果が出たので2回目は回さなかった。

今年の運を全て使い果たしたのかもしれない。

ナナフラの星7リミテットガシャのまとめ

今回は星7桓騎のリベンジを見事に果たした。ガシャ1回目で星7の李牧と媧燐のゲットという最高の結果で終わった。

あらためて振り返ってみると、
星7龐煖(ほうけん)をゲットしたときもガシャ開始直後だったと思う。

ただ運が良かっただけなのか?それともガシャ開始直後が当りやすいのか?

実験してみると面白いかもしれない。

最後に4周年記念ナナフラ最強生放送で「4周年大感謝選抜祭ガシャ」の人気武将・副官ランキングが発表された。

どんな武将や副官がランクインしたのか?気になる方は関連記事をご覧ください。

ナナフラの人気武将・副官ランキング!4周年大感謝選抜祭の結果発表

続きを見る

-ナナフラ

© 2020 みんなのGarden