ナナフラ副官・王騎(双肩に宿る想い)の評価!ガシャで狙うべきか?

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

モグワイ
副官・王騎(双肩に宿る想い)が再登場したよ!

リミテッドガシャで副官・王騎(おうき)が再ピックアップ。今回は、副官・王騎(双肩に宿る想い)について調べてみた。

  • 副官・王騎のステータスの評価は?
  • 昌平君(迅速なる一手)との比較は?
  • 今後どのような場面で活躍できるか?

などなど、副官・王騎(双肩に宿る想い)について調べて評価をまとめてみたよ。

ナナフラ副官の王騎(双肩に宿る想い)5凸のステータス

モグワイ
副官・王騎(双肩に宿る想い)は合従戦で活躍できるステータスだよ!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

副官技能
武器種
条件 敵を撃破
対象 自武将
攻撃速度↑ 約1.2倍
[武将]攻撃力↑ 約1.3倍
備考 効果時間は15秒

ナナフラの副官・王騎(双肩に宿る想い)はDPSが約1.5倍にアップ。

バフ率としては最強レベルの副官だが、シチュエーションによっては使いにくい。副官技能の発動条件が敵を撃破なので、主に合従戦で槍アタッカーのときに活躍する頻度が高そうだ。

よく一緒に比較される副官・昌平君 (迅速なる一手)も調べてみた。

ナナフラ副官の昌平君(迅速なる一手)と比較すると?

モグワイ
副官の王騎と昌平君を比較してみたよ!

王騎(双肩に宿る想い)と昌平君 (迅速なる一手)の副官技能を比較すると以下のとおりだ。

王騎(双肩に宿る想い) 昌平君 (迅速なる一手)
武器種
条件 敵を撃破 自軍4人以上
対象 自武将 自武将
攻撃速度↑ 1.21倍 1.18倍
攻撃力↑ 1.36倍(対武将) 1.26倍
備考 効果時間:15秒 効果時間:常時

王騎と昌平君を比較すると昌平君の方が汎用性が高い。

昌平君は技能の効果時間が常時なので、特に周回イベントや高難易度クエストでも使いやすい。

王騎は昌平君よりステータス的には勝ったが、技能の効果時間が15秒縛りなので昌平君と比べると汎用性が低いのが難点だ。

ナナフラ副官の王騎(双肩に宿る想い)の最終評価は?

モグワイ
昌平君(迅速なる一手)を持つ人はガシャ引くか悩むかも!

いろんなシチュエーションでの汎用性には劣るが、王騎(双肩に宿る想い)は合従戦で活躍できる副官だ。

何といっても最強レベルのバフ率が魅力的なのだ。

昌平君(迅速なる一手)を持ってなければ手に入れたい副官になるだろう。

覇光石に余裕がある人はガシャで狙ってみても損はない。

ナナフラ副官の王騎(双肩に宿る想い)のまとめ

管理人モグワイも覇光石に余裕がなかったが、今回リミテッドガシャで王騎を手に入れた。

王騎と昌平君の両方を持ってなかったからだ。

ただ、昌平君(迅速なる一手)を持つ人は、今回ガシャで無理しない方がよい。星7武将がダブルで登場したので、そちらに覇光石を投入した方が賢明だからだ。

最後に、今回はナナフラ副官の王騎(双肩に宿る想い)について評価をまとめた。

少しでも参考になったら嬉しいです。

ナナフラの星7李牧と媧燐!リミテットガシャを回してみた結果は?

続きを見る

-ナナフラ

© 2020 みんなのGarden